マイホーム探しについて

Q1. マイホームはどうやって探せば良いの?

A.

現在はインターネットの発達等により、不動産物件の情報は比較的入手しやすくなりました。
一方で、本当に自分の希望条件に合う物件を数ある情報から見つけることが難しい場合もありますし、中には広告される前に買い手がついてしまうものもあります。
おすすめは自分で探すのと並行して信頼できる不動産営業担当に物件探しを依頼することです。多彩な情報チャンネルから物件探しをしてくれるだけでなく、気になった物件についてプロの視点からのアドバイスも受けられます。

Q2. マイホーム探しは複数の不動産会社に依頼した方が良いの?

A.

各不動産会社は「レインズ」というシステムに不動産情報を登録し情報を共有しています。
したがって窓口を複数にする必要性はそれほどないと言えるでしょう。窓口を複数にするとそれぞれの不動産会社から都度連絡が入り、煩わしさを感じる可能性もあります。
自分の希望をしっかりと汲み取ってくれる営業担当に任せるのが良い物件に出会うための近道ではないでしょうか。

Q3. メールなどで手軽に新着物件情報をもらえないの?

A.

当社では、希望条件をお問い合わせ時にお知らせいただければ条件にあった物件をお知らせすることもできます。
営業担当に条件をお伝えいただければ、個別にご案内させていただくことも出来ます。
入会費・年会費は無料です。

Q4. マンションと一戸建てどっちが良いの?

A.

それぞれに良いところがありますので一概にどちらが良いとはいえません。
マンションであれば玄関も含めて非常に段差が少ないものが多く、気密性が高いため冷暖房効率も良い傾向があります。一方で一戸建ては当然建物内に他の居住者がいませんから、階下への気遣いが不要だったり思い通りのリフォームが出来たりといったメリットがあります。
どちらがお客様のライフスタイルにより合うのかが重要になります。

Q5. 購入したい物件が見つかったらどうすれば良いの?

A.

まずは営業担当にご連絡下さい。
資金計画等を確認の上、購入申込の手続きをいたします。
実際の手続きの流れについては、「サービス」ページをご覧ください。