ブログ

住んでみたい!おしゃれなリフォーム済みマンションの事例を紹介!!

近年、リフォーム済みマンションが注目されているのをご存知ですか?

マイホームを望む方の多くが新築マンションや注文住宅を希望しますが、どうしても費用面がネックになります。一方でリフォーム済みマンションであれば、新築ほどのコストをかけることなく新築同様の物件に住むことが可能です。今回は、おしゃれなリフォーム済みマンションの事例をたっぷりご紹介します。

Contents

おしゃれなリフォーム済みマンション物件の事例紹介!

まるで新築のようなシンプルおしゃれ部屋!

岡山県倉敷市に位置する築25年の1SLDK物件で、専有面積55.89㎡、1,299万円のオートロック付きリフォーム済みマンションとなっています。倉敷駅まで自転車圏内というアクセス性の高さに、5,500円/月で駐車場の利用ができます。

基本情報

リフォームを手掛けたのは、中古住宅を直接買い取りリフォーム後に販売するという事業モデルを得意とする株式会社カチタスです。住宅の大半が、自社の企画によりリフォームされています。

おしゃれになるポイント!

ホワイトとブラウンを基調に、シンプルでありながらもぬくもりのある部屋に仕上げています。築25年とは思えないまるで新築のような内装に加え、キッチン・お風呂・トイレ・洗面台などの水回りは新品の状態で入居可能です。壁を有効活用した収納も魅力の一つで、部屋を広く感じながら住める機能性の高い部屋となっています。

まるでカフェのような寛ぎ空間

基本情報

愛媛県新居浜市に位置する築29年の2LDK物件で、専有面積89.84㎡、1,380万円のリフォーム済み三方角住戸となっています。9階の部屋なので日当たりや風通しがよい上に、眺望も楽しめる部屋です。300m圏内に小学校や中学校があるため、子育て世代にとって利便性が高いおすすめのマンションとなっています。さらに海までの距離が2km以内なので、手軽にレジャーが楽しめる点も大きなメリットです。

リフォームを手掛けたのは、愛媛県松山市に位置する大京穴吹不動産です。

おしゃれになるポイント!

白をベースに、ところどころへ木目調の壁面や床を取り入れて寛げる空間に仕上がりました。リビングライトの明かりはスポットライトのような仕様で、造り付きの本棚を見るとまるでカフェにいるかのような感覚になれます。一方でキッチンは、調理台まわりがステンレスの壁となっており掃除のしやすい仕様になっています。デザインと機能性を両立させた、住み心地のよいマンションです。

ていねいな暮らし風シンプル部屋

基本情報

東京都世田谷区に位置する築53年の2LDK物件で、専有面積57.54㎡、2,480万円のリフォーム済みマンションとなっています。小田急線成城学園前駅から徒歩10分の好立地で、都心部へのアクセスが非常に良好です。ペット可、2021年1月にリフォーム済みです。

リフォームを手掛けたのは、住まいを通じて総合的なコンサルティングを行う東宝ハウス溝の口です。物件を購入して終わりではなく、売却や買い替え、相続に関する相談が気軽にできます。

おしゃれになるポイント!

ペット入居可ということもあり、全体的にシンプルな造りになっています。細々とした備品やインテリアがないので、放し飼いしても誤嚥や事故につながる心配がありません。収納は壁面にたっぷりとついています。無印良品などを好み、シンプルな部屋にしたい方に最適なおしゃれ部屋です。またリフォームで水回りの設備が新品になるのはよくあることですが、温水洗浄便座付きの高機能トイレが導入されているのも嬉しいポイントです。

和室を残した落ち着きのあるおしゃれ部屋

基本情報

福島県郡山市に位置する築16年の2LDK物件で、専有面積75.38㎡、2,290万円のリフォーム済みマンションとなっています。徒歩10分以内にスーパーがあり、市街地に近いので生活に不便がありません。南向きで日当たりがよく、たいへん住みやすいマンションです。

リフォームを手掛けたのは、郡山市を拠点に福島全域をカバーするこおりやま不動産です。誠実・丁寧をモットーに、家づくり全般の相談に乗ってくれます。

おしゃれになるポイント!

このマンションの注目すべきポイントは、おしゃれかつシンプルな洋室の中に和室がある点です。ベッドではなく布団で寝たいというこだわりがある方や、乳幼児のいる家庭に最適です。畳やシンク回り、洗面台など至るところが新品に交換されているため衛生面の心配がいりません。おしゃれなポイントは、お風呂に窓がついており眺望を楽しめる点です。お子様が喜ぶこと間違いありません。

シックな色合いと使いやすいキッチンに大注目のおしゃれ部屋

基本情報

新潟県新潟市に位置する築25年の3LDK物件で、専有面積71.81㎡、1,980万円のリフォーム済みマンションとなっています。JR白新線新潟駅からバス11分、バス停から徒歩2分のところへ位置しているため車がなくても生活できる立地が特徴です。各部屋のフロアやクロスは張り替え済みで、和室がフローリング洋室に変更されています。リフォームを手掛けたのは、新潟を中心に不動産販売を行う日生不動産販売です。

おしゃれになるポイント!

おしゃれなポイントは、白と茶色に色味を統一して落ち着きのある空間に仕上げた点です。壁は基本的に白なので、絵画やお花などどんなインテリアでも映えること間違いありません。またキッチンには、清掃しやすいIHシステムキッチンと便利な食器洗浄機を導入。対面式キッチンで、家族との団らんを楽しめますよ。リビング側の壁には棚が付いており、写真立てやお花を飾ればさらにおしゃれな空間へと仕上がります。

ナチュラルテイストな高級おしゃれ部屋

基本情報

東京都港区に位置する築38年の2LDK物件で、専有面積77.80㎡、9,480万円のリフォーム済みマンションとなっています。東京メトロ銀座線・千代田線表参道駅から徒歩9分の、角部屋最高級マンションです。管理人が常駐しているうえに、オートロックや防犯カメラ完備でセキュリティ面も心配無用です。リフォームを手掛けたのは、城南エリアを中心に数多くの物件を持つミブコーポレーションです。

おしゃれになるポイント!

白とベージュのナチュラルテイストな色味に、多めの窓やおしゃれなライティングがおしゃれ度合いと高級感を高めます。おしゃれな雰囲気の玄関回りやテレビ付きのお風呂、家族との会話が弾むオープンキッチンなど、おしゃれと機能性の高さを兼ね備えたこれ以上の高級感はないといえるマンションです。さりげなく設置された数々の収納にもご注目ください。

白と黒のモダンなおしゃれ部屋

基本情報

新潟県新潟市に位置する築17年の2LDK物件で、専有面積71.98㎡、2,580万円のリフォーム済みマンションとなっています。徒歩圏内にスーパーが何軒もあり、新潟駅や万代へのアクセス良好なペット可物件です。南東向きのバルコニーがついており、日当たりのよさが期待できます。キッチンや風呂トイレ、洗面台などの水回りはすべて新品となっており、フローリングやクロスは張り替え済みです。リフォームを手掛けたのは、新潟を中心に不動産販売を行う日生不動産販売です。

おしゃれになるポイント!

最近は白と茶を基調としたウッディなデザインの住宅が人気ですが、このマンションは白と黒(グレー)でおしゃれな部屋を演出しています。ウォークインクローゼットなど収納性にも優れ、デザインだけでなく住みやすさも追求したリフォームがなされています。まるでホテルに住んでいるかのような感覚になれる、おしゃれなマンションです。

MEGUReEめぐりえ(惠桜不動産)なら、どんな相談も受け付けます!!

惠桜不動産が展開するMEGUReE(めぐりえ)では居住用中古マンションに特化し、リノベーションを加えることで付加価値が高い物件をご紹介することが可能です。スタッフは全員宅建士の資格を持ち、物件探しだけでなく契約後の困りごとにも誠心誠意対応します。また「物件購入+リノベ」一体型のローンを提案しており、ライフプランニングも全力でサポートいたします。東京23区を中心に、一都三県でおしゃれなリフォーム済みマンションをお探しの方はぜひMEGUReEへご相談ください。

おわりに

今回は、住んでみたくなるおしゃれなリフォーム済みマンションの事例をご紹介しました。いずれも築15年以上が経過した物件ですが、まるで新築のようなおしゃれな内装のマンションばかりです。「中古マンション」に対する印象が、少し変わった方もいるのではないでしょうか。

一都三県でおしゃれなリフォーム済みマンションの購入を検討している方は、是非一度MEGUReEへご相談くださいませ。