ブログ

おしゃれなリノベーション物件が見つかる!サイト、不動産会社20選!

近年、築年数が経ったマンションやアパート、一戸建てを購入してリノベーションをする方が増えています。築年数が経った家はどうしても間取りが住みにくかったり、設備が古ぼけていたりしますが、リノベーションをすれば見違えるようにおしゃれになります。この記事では、おしゃれなリノベーション物件のアイデアを見つける方法や参考になるサイト、不動産会社などを解説します。

Contents

おしゃれなリノベーション物件のイメージの膨らませ方!

はじめに、おしゃれなリノベーション物件のイメージを膨らませる方法などを紹介します。ぜひ、参考にしてください。

 膨らませ方① :PinterestやTwitterで探す

Pinterestは、写真を共有できるSNSです。ネットにアップされている無数の写真の中からテーマ別にピックアップしてくれて、記録しておくことができます。Pinterestを利用すれば、ステキな写真を見つけるのも、写真を掲載しているホームページを見つけるのも簡単です。また、Twitterでもおしゃれなリノベーションアイデアを画像付きでピックアップしているアカウントがあります。

 膨らませ方②:youtubeで探す

youtubeでも、リノベーションをテーマに動画を上げているチャンネルがたくさんあります。個人の体験を元にアイデアを公開しているところもあれば、会社が宣伝の一環でチャンネルを公開しているところもあります。「リノベーション」で検索すれば、たくさんの動画がヒットすることでしょう。

膨らませ方③:ブログを参考にする

リノベーションをテーマにしたブログはたくさんあります。こちらも、個人で行っているところもあれば、会社が運営しているところもあります。カテゴリー別に一気にブログを検索できるサイトもあるので、いろいろなブログを閲覧してみましょう。アイデアを膨らませることができるはずです。

膨らませ方④:本を参考にする

 

リノベーションをテーマとした本もたくさん出版されています。ムック形式のものならば写真も多く、おしゃれなリノベーションのアイデアも集めやすいでしょう。電子書籍で購入すれば、引き延ばして見ることもできます。

おしゃれなリノベーション物件の探し方!

では、おしゃれなリノベーション物件はどのように探したらいいのでしょうか? ここでは、その一例をご紹介します。

探し方①:不動産会社のホームページで探す

今は、リノベーション物件を扱っている不動産会社も増えてきました。リノベーション物件特集などをホームページ上で組んでいる会社もあります。リアルタイムの情報で物件を探せるので、便利です。その一方で、不動産会社によっては物件詐欺のようなことをしているところもあるので、評判を見て探すことも大切です。

探し方②:情報誌で探す

最近は情報誌でもリノベーション物件特集が盛んに組まれています。リノベーション物件をゆっくり探すことができるのと、写真と文章が載っているので、物件の様子がホームページで探すより分かりやすいのがポイントです。しかし、情報が古いものもあり、連絡を取ったらもう売れていたということも起こりやすいでしょう。

探し方③:自治体で探す

自治体では、空家対策の一環でリノベーション物件を紹介しているところがあります。紹介されているリノベーション物件は一戸建てからマンションまでさまざまです。自治体なので信用度は問題ありません。ただ、リノベーションとリフォームの区別が付いていなかったり、自治体によっては紹介できる物件がなかったりと差が出やすいです。

おしゃれなリノベーション物件を探すならこのサイト10選!

ここでは、おしゃれなリノベーション物件を探すのにおすすめのサイトをご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

サイト①:nuリノベーション

nuリノベーションは、リノベーションの考えや、ニュースから物件紹介、リノベーション事例などを見ることができる総合サイトです。写真や動画が多くとてもおしゃれです。東京近郊の物件が中心なので、首都圏の方におすすめです。

サイト②:住友不動産

 

住友不動産では、新築そっくりさんというリノベーション物件を取り扱っています。カタログ請求から事例まで、このサイトで見ることができます。アイデア探しから依頼まで幅広く使えるサイトです。

サイト③:リノベル

 

リノベルは、物件探しからアフターケアの相談までできるので、アイデア探しから依頼まで幅広く使えます。

サイト④:リノベリス

リノベリスはリノベーション専門サイトです。会社探しのサイトですが、アイデアを集めるためにも十分使えます。相談もできるので、依頼まで長く使うことができます。リノベーション会社紹介サービスもあります。

サイト⑤:ゼロリノベ

ゼロリノベは中古物件の購入からリノベーション設計施工まで行えるサイトです。ですから、1つのサイトでアイデアから物件探しまで効率よく行えるでしょう。また、無料相談も受け付けています。

サイト⑥:shukenRE

株式会社秀建の子会社で、住宅のリノベーションに特化した会社のHPです。リノベーションのアイデアを集めたコラムなど読み応えがあります。質問も受け付けているので、情報収集に役立ちます。

サイト⑦:SUVACO(スバコ)

スバコは、注文住宅とリノベーションに特化したプラットフォームサイトです。自分の希望をかなえてくれるメーカーや工務店に出会えるサイトですが、アイデア集めにも役立てることができます。

サイト⑧:フジケンハウジング / FASHION RENOVE

フジケンハウンジングの動画チャンネルです。実際の事例を動画で見ることができるので、現地に行っているような気分になれます。アイデア集などもあり、とても参考になります。

サイト⑨:ホームプロ

 

ホームプロはリノベーション会社を探すことができるサイトです。一括で会社が比較できるので、複数の会社を比べて依頼先を決めたいという方にぴったりのサイトです。

サイト⑩:リノデュース

リノベーションをプロデュースをコンセプトにリノベーションを行っている会社のyoutubeチャンネルです。事例を動画で解説してくれるので、大いに参考になることでしょう。

不動産会社でおしゃれなリノベーション物件を探すならこの会社3選!

不動産会社①:MEGUReEめぐりえ(惠桜不動産)

MEGUReE めぐりえ(惠桜不動産)は2016年創業以来、お客様の良い住まいにめぐりあいたいを応援するために、良質な中古住宅の提案を続けている会社です。中古住宅はそのまま住める物もありますが、やはりリフォームやリノベーションをしたほうがずっと住みやすくなります。惠桜不動産では創業以来、お客様のご要望に応え、さまざまな実績を積んできました。まずはお客様の要望をお聞きし、最適な提案をさせていただきます。

不動産会社②:てまひま不動産

てまひま不動産は、「てまひまかけて暮らしを楽しむ」をコンセプトにした不動産会社です。首都圏中心にさまざまな物件を扱っており、コンセプトに共感してくれる方に好評です。実績も豊富で順調に店舗数を増やしています。

 

不動産会社③:住友不動産

新築そっくりさんで有名な不動産会社です。たとえば、相続で受け継いだマンションをリノベーションしたいという場合などに役立ちます。ただし、物件の斡旋はおこなっていないので、リノベーションの施工だけお願いする形になります。

 

今回は、おしゃれなリノベーションのアイデアや物件を見つけるのに役立つサイトや不動産会社を20個ご紹介しました。これからリノベーションを行いたい、リノベーションができる物件を探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。写真や動画を頼りに「こんな家にしたい」とアイデアを形にしてみましょう。