ブログ

【厳選】リノベーション可能、済物件が見つかる!おすすめサイト、不動産会社12選!

現在、首都圏を中心に人気が高まっているリノベーション物件。お手頃価格で交通の便がよい場所にお手頃価格で物件を購入し、自分好みのリノベーションをしたいと考えている方も多いでしょう。この記事では、リノベーション可能、もしくは済みの物件を探している方に向けて、リノベーション可能、もしくは済みの物件を扱っている不動産会社や物件を見つけることができるサイトをご紹介します!

Contents

リノベーション物件に住むには?理想の住まいを手に入れる方法

リノベーション物件に住む方法は大きく分けて2つあります。

1つはリノベーション可能な物件を購入し、自分で工務店に依頼してリノベーションを行う方法です。この場合、先ずは物件を購入してから、リノベーションの計画を立てます。そして、物件のリノベーションを行うという3つのステップを踏みます。自分好みのリノベーションができる一方で、リノベーションが完成し物件に入居できるまで数か月~半年近くかかることもあります。

もう1つの方法は、リノベーション済みの物件を購入することです。この場合は、中古物件を購入するのと変わりません。好みの物件を見つけて契約すればすぐに入居ができます。自分でリノベーションの計画を立てなくても特に問題ない、という方向けです。すぐに物件に入居できるというメリットがある一方で、見えない場所にどのような工事をされたかはわかりません。信用のできる不動産会社や工務店が手がけたリノベーション物件を探すことが大切です。また、人気のある物件はすぐに売り切れてしまう場合もあります。

リノベーション可能物件購入+リノベーションをするなら!探し方6選!

では、リノベーション可能な物件やリノベーションを引き受けてくれる業者を探すにはどうすればいいのでしょうか?この項では、その方法を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

サイトで探すなら!おすすめサイト3選!

おすすめサイト①:リノベリス

リノベリスはリノベーション専門サイトです。リノベーションを行ってくれる会社を探したり相談に乗ってもらえたりします。物件は見つかったけれどリノベーションを引き受けてくれる会社が見つからないという場合は、ここを利用してみましょう。全国で使うことができます。また、事例の確認もできるので、会社の実績を調べるのに使うのももおすすめです。

おすすめサイト②:SUVACO(スバコ)

スバコは、注文住宅とリノベーションに特化したプラットフォームサイトです。リノベーションをしたい顧客を探す業者と、リノベーションを依頼したい人を結び合わせる手助けをしてくれます。全国から利用できるので、近くでリノベーションを依頼できる会社を探したい場合も便利でしょう。また、見積もりを作ったり、相談会に出席して購入したりする場合も、ここから情報を得ることができて便利です。

おすすめサイト③:ゼロリノベ

中古物件の購入からリノベーション設計、施工まで行えるサイトです。物件探しから行いたい人も、物件をすでに購入してリノベーションを行いたい人も便利です。また、コラムをはじめとする読み物も豊富で、リノベーション可能物件を探しているのだが、同時に勉強もしたいという方にもおすすめです。実際にゼロリノベを利用した方の事例を見ることもでき、「こんな風にしてほしい」といった注文方法もできます。

不動産会社で探すなら!おすすめ不動産会社3選

おすすめ不動産会社①:MEGUReEめぐりえ(惠桜不動産)

MEGUReE めぐりえ(惠桜不動産)は2016年創業以来、お客様の良い住まいにめぐりあいたいを応援するために、良質な中古住宅の提案を続けている会社です。中古住宅はそのまま住める物もありますが、やはりリフォームやリノベーションを所望されるお客様も多く、その要望を叶えることで、リノベーションの実績を積んできました。相談だけ、見積もりだけというお客様もぜひご利用ください。物件を購入した後でのリノベーションのご相談も承っています。

おすすめ不動産会社②:リノベ不動産

リノベ不動産は横浜に本社がある不動産会社です。ショールームを所有しており、実際のリノベーションの事例を自分の目で確かめることができます。その場で相談も可能です。もちろん、ホームページでも見ることが可能です。関東一円では知名度が高いリノベ専門の不動産会社であり、一度は足を運んでみるといいでしょう。

おすすめ不動産会社③:てまひま不動産

 

てまひま不動産は、「てまひまかけて暮らしを楽しむ」をコンセプトにした不動産会社です。首都圏中心に数店舗を展開し、様々な物件を扱っています。たとえば、マンションと一戸建てを比較したいという場合にもおすすめです。リノベーション可能物件とリノベーション済みの物件、両方を手がけており、リノベーションの事例を自分の目で確かめることが可能です。

リノベーション済物件を購入するなら!探し方6選!

すでにリノベーション済みの物件を探したいという方向けのおすすめサイトや不動産の一例も紹介します。どのようなサイト・会社があるのでしょうか?

サイトで探すなら!おすすめサイト3選!

おすすめサイト①:atohome

athomeは全国に支店があるポータルサイトです。加盟店も多く実店舗とネットと両方で部屋探しができます。賃貸から購入までいろいろな不動産を探すことが可能なので、ニーズに合わせて選びましょう。athomeでは、リノベーション済物件で1つのカテゴリーを作っています。ですから、リノベーション済物件を探したいときには便利です。たとえば、地方に住みながら首都圏の物件を探したいというときにも使えます。

おすすめサイト②:sumo

sumoも全国に支店を置く大手ポータルサイトです。賃貸物件探しに使うというイメージがありますが、不動産売買も手がけています。こちらの会社にもリノベーション物件の特集があり、リノベーション物件だけまとめて比較したいという場合にも大変便利です。賃貸物件でも購入物件でも探すことができます。大手ポータルサイトだけに扱っている物件は多いので、全国で物件を探したいという場合には便利でしょう。

おすすめサイト③:cawcamo

都内の中古・リノベーション物件を扱うポータルサイトです。サイトの紹介文には「数ある中古・リノベーション住宅の中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、あなたらしい暮らしを実現させるためのサービス」との記載があり、住まいのセレクトショップといった感覚で閲覧することができます。掲載されている物件のページでは物件の魅力を余すことなく詳細に説明しているため、見ていてとてもワクワクするサイトです。都内で1点ものの住まいをお探しの方はこちらのサイトがおすすめです。

不動産会社で探すなら!おすすめ不動産会社3選!

おすすめ不動産会社①:シンプレクスリアルティ

ものづくりに対しての理想を高く持ち細部をミリ単位までこだわる企業です。完全にスケルトン状態に解体し、線引き作業(テープや筆記用具を使用して検討段階の間取りをおこし、実際に成立するか、その他の懸念点が無いかを確認していく工程)を行い最適な部屋のカタチについての検討まで行った上でお客様への安心を提供できるよう施工販売する企業です。

おすすめ不動産会社②:エフステージ

販売戸数東京No.1 リノベーション総合企業のエフステージ・リノステージ。暮らしの先まで考えたリノベマンションARISEシリーズをはじめ、マンション専門リノベーションブランドを展開しています。10年保証制度をいち早く取入れ、仕入れから施工販売までグループ一貫体制で行う企業です。

おすすめ不動産会社③:未来都市開発

累計販売戸数4000戸を達成した1都3県を中心に展開する企業です。住戸内もフル内装するもの、既存を上手に生かし再生させたり、既存の立地にあった住空間を創造するリノベーションとリフォームを中心とした「 快適な理想の住まい 」の提供する企業です。

今回はリノベーション可能物件やリノベーション済物件を扱っているサイトや不動産会社をご紹介しました。リノベーション物件に注目が集まっている現在、リノベーション特集を組んでいる不動産会社も多いです。いろいろなサイトや不動産会社を巡り、お気に入りの物件をピックアップしてみましょう。